らびゅーらびゅー

小悪魔ぶるほど器用じゃないはずさ

秘密のシェアが予想以上のトキメキを提供してくれた件について

どうも。最近ジャニーズの曲を作詞・作曲家で聴く、ということを覚えました。実に楽しいです!(ニッコリ

ところで、最近初めて聞いて爆トキメキしてしまった曲がありましてですね(思わずヒエッて声が出た)(自室で聞いてて良かった)、それが何の曲かというと……

 

 

 

秘密のシェア!!

 

 

…何だこの曲は、天才か。

これは軽率に職業アイドルsexy zoneと一般人の私が送るラブストーリーが生み出せる。(確信)

 

私、好きな曲で物語を妄想想像して頭の中でセルフPVするのが好きなんですけど分かってくださる方いらっしゃいますか……。この曲も勿論できる、だからそれを今から話します(^ω^)(需要どこ)

 

作詞はLEGO BIG MORLのタナカヒロキさん、作曲は馬飼野康二先生。

馬飼野康二先生はエイトにも曲を提供してくれてますね(浪花いろは節大阪レイニーブルース無責任ヒーロー等)。

作詞されたタナカヒロキさんはsexy zoneがジャニーズへの楽曲提供としては初なんですかね?(間違ってたらすいません)

 

 

ここからは爆トキメキしたポイントについて私が作り出した物語も含めて語ろうと思ってます。ただ、音楽に関してズブの素人かつただのジャニヲタがペラペラ喋ってるだけなのでそこだけご了承下さいね、責任取れませんよ!

 

 

 

 

まず、何に爆トキメキしたかというと、歌詞(大体予想つく)。

これ、sexy zoneのお好きな誰かを相手役において聴いてもらいたい(ちなみに私は風磨くん)

最初のフレーズから2人は友人ということが分かります。けどこの後の展開のスピードからみるに初めから、2人は意識し合ってます(誰)。でも女の子はアイドルである彼に対して、公になってはいけないという思いからか何も言わないし何のアクションも起こさない。

それに対してしびれを切らした彼が言う。じゃあ、秘密をシェアしよう。

 

 

他の人には見せないで 守れる?

守れます!!!(大声)

まぁ、これは個人的な意見として、

 

男の子の方が優位な立場なのかな?歌詞からは割と押し強めな雰囲気が感じられる。けど、芸能人である自分と付き合う女の子の為に自分からアプローチしていくことで、女の子に対して負担をかけないようにしてる感じもする。

うーーーーん…

もちろん守れます!!!(2回目)

 

 

困ったような 恥ずかしそうな
絶妙な君の顔 愛しい

他の人には見せないで?と言われて、ちょっと強引な感じに困惑すると同時に、やっぱり自分も彼が好きだから独占欲的なの出してくれたのが嬉しい。という感じが伝わってきて、私の頭の中では女の子がはにかんでる女の子が浮かぶ。

てか、はにかんでる君の顔って一言で終わらせずに困ったような恥ずかしそうな、って表現してるのが凄い(小並感)。

 

 

独り占めしたいし 独り占めしてほしい

正直この歌詞が一番好き。アイドルが歌うからこそ引き立つ歌詞なのかなーと思ったり。

君を独り占めしたいんだ!誰にも渡さないよ!大好き!!的な歌詞はアイドルが歌う曲として、結構あるかなーと思うんですけど(セクゾちゃんにもある、よね?)、独り占めしてほしいって歌詞はなかなかないように思います。

決して誰かのものにはならないアイドルという偶像の君たちが、俺のこと独り占めしてよ、って言うてきたら、、、ねえ?

いいよ!って言わずにおれますか!?

しかもさっきまで自分からグイグイきてたのに急に独り占めしてよ…って!なんだそれ!!(歓喜)

 

あと風磨くんに歌割りした方挙手して下さい、

あざます!!!!!(泣)

 

 

 

それから、歌詞だけでもトキメクんですけど曲もすごい。

弾けるようなブラス(あってる?)の音が秘密という言葉が持つ、ちょっと湿っぽいイメージをポップな感じに転換させているように感じたし、イントロの夢の世界に入り込むようなふわんふわんな効果音も素敵。あれなんていうんだろう。あれがあることで物語の扉を開くような、ワクワクした気持ちになれる。

 

あと、サビのところでドンドンドンドンって一定のリズムで入ってる打ち込みの音が、2人の鼓動というか、ドキドキしてる様子を表してるのかなーとか考えたり。

 

うん。

 

馬飼野先生とタナカヒロキさん天才だは。

またこのタッグでの曲が聴きたいです、最高。

 

 ぎゅっと(初回限定盤A)

 

ぎゅっと(初回限定盤A)

 

 

 

これを機にLEGO BIG MORLさんの曲も聴いてみようと思います。こうやって色々な曲につながっていくのって楽しいなーと思う今日この頃です(^.^)