らびゅーらびゅー

小悪魔ぶるほど器用じゃないはずさ

セクチャン富士急回から解く、菊池風磨という男について

菊池風磨

いや〜字だけでトキメク(末期)。

タイトルの通り本日は私の推しであり、私が究極のリア恋枠だと考えている菊池風磨という男について、私的萌えポイント激詰まりのセクチャン富士急回から語っていきたいと思います。

まずはプロフィール↓

菊池 風磨(きくち ふうま、1995年3月7日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。ジャニーズ事務所所属。慶應義塾大学総合政策学部卒業。

身長177㎝

出典:Wikipedia

ファンなら既知の事実ですね、次に行きましょう(引用した意味)

 

そもそも何故風磨くんに落ちたのかというと、セクチャンの富士急回でお化け屋敷に5人全員で入った時の風磨くんのお兄ちゃん感(略して兄感)。事実三兄弟の1番上でリアル兄。めちゃくちゃドンズバ。

それまでの風磨くんの印象といえば、茶髪のチャラい青年、マイクの持ち方が独特(手のひらにそっと乗せるというセルフマイクスタンド方式)、ドラマでよくあるクラスでウェイウェイ言ってるリア充軍団ね(偏見がすごい)って感じで私には関係ないなあ〜と言った具合でした。

ほんとそんなこと考えてた当時の私を平手打ちしたい。小馬鹿にしてっけど好きになるからな!!沼だからほんと!おはようからおやすみまで風磨くん好きってうわごとのようにつぶやくからな!覚悟しとけよ!!

 

あとなんでリア恋枠かと思うのかってところですが、これ、あくまで「枠」なんですよね。リア恋じゃなくてリア恋枠。枠なので実際に恋するかしないかは関係ないんですよ。ほんとに個人の意見なんですけど、各グループのリア恋枠といわれてる人たちってこちら側に妄想の余地を残してくれてるというか、妄想させたいの?って振る舞いをする時ありません?絶妙なタイミングでプライベートを感じさせてくるあの感じ…。風磨くんからはそれがものすごい感じられるんですよ…。最近と言っていいのか分かりませんが私的に1番それが感じられたのが時をかける少女ですかね、時々深町翔平からただの菊池風磨出してくるところに悶々としてました(ド変態)

頭ポンポンする所とか主人公との距離感とか腕の掴み方とか、いや、もう、それ菊池風磨やんけ!!!としか言いようがないシーンがたくさんあります。役を演じてるからこそ、ふとした時にバラエティとかで見せてるのとはまた違う、本当の素(?)が見えるような気がするのですがどうでしょう?(伝わってほしい)

(これに関してはもっと言語化できるようになってから出直したいです切実に)

 

めちゃくちゃ脱線しましたが本題に戻ります。私が初めて見たsexy zoneのバラエティはsexy zone channel、いわゆるセクチャンの富士急回でして、それを見た時に菊池風磨という男の印象が私の中で180度変わりました。富士急回には萌えが詰まってました。(セクチャンという番組自体が各メンバーの萌えが詰まってる番組なのですが)

 

 

①おばけ屋敷(戦慄迷宮)

f:id:AyaPandA:20180408013723p:image

↑こんな口調だけどずっと聡マリの側にいる風磨くん

このお化け屋敷のシーンでは怖がってる聡マリに対して「はやく行けよ!松島先頭行けんだろ!」とか言いつつもしっかり2人を後ろから守る姿が見れます。

この後ろからってのが私的萌えポイントで、お化け屋敷での背後ってめっちゃ怖くないですか!?後ろから追いかけてくることとか驚かしてくることありますよね!?(ないとは言わせない)だから後ろにいてくれるとほんとに安心するというか、守られてるって感じがすると思うんですけど、

知ってか知らずか菊池風磨という男はそれをしてるんですよね!!なにそれ!控えめに言って大好き!!

f:id:AyaPandA:20180408022551p:image

↑これも1番後ろ

f:id:AyaPandA:20180408022626p:image

↑これも1番後ろ

いやぁ〜〜〜こういうところだよね!!!

 

 

②ナガシマスカ後の川柳待ちのシーン

f:id:AyaPandA:20180408030216p:image

見れば分かる、な!!(威圧)

ビリビリに破れた(お互い破きあった?)カッパのせいでビショビショになった聡ちゃんに対して、

「なんでそんなに濡れたの?何があったの?(すっとぼけ)」な風磨くんにツッコミ入れるところなんですけど、この時の風磨の菊池さんの表情ね!!分かりにくいかもだけど見て!!!な!!!(2回目)この前にお互い顔を見合わせて堪え切れなくなって笑っちゃってます。優しい笑顔ですね、この後カメラ回ってないところで「ごめん松島、大丈夫か」とかやってるんですかね?彼はひたすらにイジるけど決して見放さないというかちゃんと最後まで面倒見てくれる、そんな感じがします。

 

 

③FUJIYAMA

ここでは風磨くんがマリちゃんと手を繋いでジェットコースター楽しんでる様子が見れます。富士急行ったことないのでどんなもんなのか分からないんですけどそれでも分かる、コノジェットコースターヤバイ。でも、セクゾ全員みんなサイコー!とか気持ちいい!とか言ってます。ここも萌えますね〜男の子!男子!って感じですごい好きです。そこも萌えるんですけど1番グッときたのが、何回目かの落下の時にマリウスと手を繋いで上にあげてるところです。(スクショしたけど風磨くんの顔がどうしても事故るので自重)ほんとに兄感がすごい。年下の扱いのうまさよ…。(菊池)「みんな僕に〜?」(菊池・マリウス)『はまりうす〜!』ってしてるのもマリウスが少しでも怖さを感じないように楽しめるようにっていう心意気を感じます。(マリウスもFUJIYAMA終わりの川柳の時に手を繋いでくれて安心したって言ってましたね。)

 

そのほかにもお腹痛いけど我慢してた風磨くんとか川柳で負けを感じた風磨くんとかあるんですけど力尽きました(許して)。

総じて言えるのは菊池風磨という男は世間一般のイメージとは割と違う人間なのではないか、という事です。でもその良い所ってなかなかゲストで呼ばれたバラエティとかでは出せる隙がないと思うんですよ…。この兄感はクイズ番組とかで出ると思いますか?私はでないと思います(兄感は出ないにしても他にある良い所はいっぱい出てる)。

なので近々放送される冠番組!しかもマリウスとペア!存分に兄感が楽しめると思うので今からウキウキです。爪痕残してレギュラー番組狙おうぜ!!!

 

 

最後に、

私も一緒にジェットコースター乗りてえ!!!(大声)