らびゅーらびゅー

小悪魔ぶるほど器用じゃないはずさ

ヤススがすっきゃねん!!!

タイトルふざけましたすいません。タイトルで8割方内容がわかるブログを目指してます(テキトー)。
ヤスが好きなんですよ。ヤスだけじゃなくて関ジャニ∞(以下エイト)っていうグループはどうしてこうもまたファンの心を掴んで離さないんでしょうか、ファンになった時のトキメキのままエイター歴8年目になります(もはやエイトとは身内感覚まである)。


本日は安田章大の魅力を読んでくださった方にお伝えできればと思っております。はじめに言っておきますが、かなりの個人的意見です。悪しからず。

あと厳選しまくって2つにしました。あんまりピックアップすると書くのしんどいからね☆読むのしんどいと思うので!
プロフィールは貼らないという鬼畜仕様でいきます、Wikipediaに聞いてくれ!!!


いきましょう、まずひとつめ!!!

f:id:AyaPandA:20180408235630j:image↑笑った時に出来る口角の隙間

はい可愛い。

この口角が好きすぎるあまり自分にもほしくて一時期隙間作るために全力で笑ってたの思い出しました、アブナイ女すぎる。
どうしたらこんなに鋭角になるの?ってくらい口角が鋭角ですね、ちょっとげっ歯類っぽい前歯も可愛い。安田章大を可愛いたらしめてる要素はこれが割と担ってると思ってます。
百田夏菜子さんのえくぼが恋の落とし穴なら安田章大の口角は(安田)沼への入り口です。ヤスのみならずエイト全員に言えることなんですけど、ギャップがエグい。不良が雨の中子猫拾ってるのにキュンとするタイプの方はぜひ一度関ジャニ∞のバラエティをご覧下さい。で、その後ライブDVDもご覧下さい。新しい世界が開けると思います。


ふたつめ!!
高い歌唱力及び作詞作曲能力
関ジャニ∞の歌担当と言えば渋谷すばる錦戸亮の両名だろ?と思われがちですがその2人だけと思ってもらっちゃあ困ります。凄いんですよねえヤス。敢えて他のメンバーについては書きません(クソ長くなることがみえてるから)。
まず歌唱力なんですが、その曲の世界観に引き込んでいくのが本当に上手。歌詞と曲調からその曲を安田さんの中で解釈して、表現してる感じがします。ただ単に歌が上手いだけではないところ、感覚が優れているんだな、と感じずにはいられません。具体例を出すと、応答セヨのカップリング曲であるStreet Bluesですね、あと今パッと思い浮かんだのがマイナス100度の恋
前者は一番最初にソロがあるんですけど、それ聞いた瞬間に、バーカウンターでヤスに口説かれてる私が眼に浮かぶ。しかも最初は顔見知りからスタートして、気づいたら好きになるように計算して口説きそう、てかそうしてほしい(願望)。いつのまにか手のひらでコロコロされたいですね(^ω^)


後者は何て言ったらいいんですかね、君以外を〜のところです(伝われ)、聞いてもらうと分かるのですがここの歌い方が本当に切ない。

元カノ(であろう女性)にまだまだ未練があっていつまで経っても次の恋に進めないし、抱きしめたいと思うのは君だけだよ的な、少女漫画で見たやつだ!知ってる!!私知ってる!!的なやつです。

個人的にはこの曲の安田さんとは大学からの友人かつ片想い相手であり、でも安田さんからは友達としか思われてないというベタな設定がいいです()。
で、安田さんが付き合うのが私の友人。私は気持ちを押し殺して相談に乗りますし、ノロケも聞きますよ。でもある時2人は別れてしまって、チャンスじゃんって思った矢先に安田さんの気持ちは未だに友人にあることを知るんですよね…。で、安田さんも、お酒が入ると「忘れられない」とか言っちゃうんですよ…。そんなの身を引くしかないやんけ!!!!
…何が言いたいかと言うと、安田章大ソロパートだけでここまで妄想が広がるぞということです(=安田章大の表現力がすごい)

自分の感情を歌に乗せるのが鬼上手い上に、聞き手側もその気持ちとシンクロさせる力(歌唱力)を持った方だと思います。

作詞作曲に関しては言うまでもないです。(雑)

(メロディーが)降ってくるって何事?天才かな?

君と僕っていう音源化されてない、ものすごい可愛い曲があるんですけど切実に音源化希望します。その時は絶対再収録してね!(我儘)

 

 

 

あと安田さんにはアイライロみたいなリアルを感じる曲書いてほしい…

あぁでも絶対やきもきしてしまう…。