らびゅーらびゅー

小悪魔ぶるほど器用じゃないはずさ

sexy zoneにカバーしてほしいエイトの曲について考えてみた

Sexy Hello🌹

皆さん今日もsexyしてますか!!?

 

変なテンションで書いてます。だってさ!すんげー良くなかった!?#sexy冠!大興奮ですよ!!1時間が短く感じた…。企画はそれぞれ違えど5人が物事に真剣に取り組む姿勢は泥臭くて、なんか、とてもよかったです。どうしよう語彙力がなさすぎて困る。誰かケンティ連れてきて。

気づけばsexy zone沼に浸かったのを自覚してからというもの朝から晩までsexy三昧(なにこれ隠語かな?)な生活を送っておりまして、インスタグラムでブックマークしたsexy zoneを見ることが最早1日の始まりを告げるルーティンになっております。気付けばエイトに安らぎを求め、sexy zoneにトキメキを求める始末。なんだか不貞を働いている気分です、ハラハラ。これぞまさに昼顔。(違う)

 

というわけで(何が)本日はタイトルの通り、sexy zoneにカバーしてほしい関ジャニ∞の曲を考えてみようじゃないかと思っております。なぜかって?eighterとか言いつつsexy zoneのことしか語ってないのはヤバイのではとか思ったからさ!(小声)言わせんな!☆

ソロで歌ってほしいなあと思った曲が多かったのでメンバーそれぞれ1人ずつで考えてます。

あと、もうすでにカバーしてたらごめんなさい。知識不足です。

 

…いきましょう、今回は考えた順です!

 

マリウス葉

Glorious/PUZZLE 初回限定盤 (渋谷すばる錦戸亮大倉忠義)

いきなりの未音源曲(笑)この曲はPUZZLEの初回限定盤にPVが入っており、TOUR 2∞9 PUZZLE でも披露されています。ちなみに全編英語です。もう一度言います、全編英語です。これはもうマリちゃんがカバーするしかないっしょ!歌詞の内容としては片想い系かな…アナタノセイデと似た、切ないラブソングって感じです。

kj8pv.blog.fc2.com

18歳の誕生日を迎えてますます大人っぽくなっていくマリちゃん。歌声も昔のハツラツとした少年の歌声から、最近は憂いを帯びてきてバラードを歌うと切なさMAXほんとに18歳か?と思わずにはいられない。そんなマリちゃんには、この曲を歌って頂いて是非ともお姉様方のハートをキャッチして欲しいです。

 

 

菊池風磨

まもりたい/KJ2 ズッコケ大脱走 (大倉忠義)

大倉さんのソロ曲です。最初は他の方が書いた女性目線の歌だったけど、しっくりこなくて自分で歌詞を書き直した、というエピソードがありますね。

「僕の強がりなとこも  素直になれないとこも  黙って愛してくれる君を  離したくない永遠に」という歌詞があるのですが、ここ、風磨くんすぎる。少なくとも私の中での風磨くんはこのイメージ。メインステージで、スタンドマイク一本でしっとりと歌い上げてほしいです。多分泣く。

kj8pv.blog.fc2.com

 

クリスのまもりたいちゃうからな!!!(伝わる人には伝わる)

 

 

中島健人

Speedy Wonder/KJ2 ズッコケ大脱走 (関ジャニ∞)

ふまけんともに、ズッコケからの選出です。この曲は彼女の誕生日をサプライズで祝ったら実は1週間勘違いしており、それに対して浮気ね!と怒って立ち去る彼女を必死に追いかける歌です。しかも割と間抜けな感じで追いかけます。自転車ドミノ倒しにします。

あのスーパーラブホリセクシーケンティが自転車をドミノ倒しにするなんて!…見たく(聞きたく)ないですか!?あとケンティが歌う「ドッピーカンなSunday」聞きたい。今時関西人でも使わないドッピーカンをキラキラスマイルで歌い上げるケンティ…。あれ、なんかカッコいいぞ?

www.kasi-time.com

 

 

松島聡

Explosion/ズッコケ男道 通常盤 (関ジャニ∞)

聡ちゃんにはガッシガシに踊ってほしいので、Explosionを選びました。次点でMasterpiece。We can be oneでの低音イケボラップが私の中でなかなかのギャップ萌えだったので、キーが低めのExplosionを歌ってほしい。サビ最後の「Explosion」も宜しく任せた!

kashinavi.com

 

 

佐藤勝利

365日家族365日家族 (関ジャニ∞)

勝利くんの声って繊細なのでアップテンポの曲よりもバラードが映えるなぁと常日頃思っていて、エイトさんで繊細な感じのバラードないかなーと考えたら、あるじゃないですか!365日家族!!キタコレ!

勝利くんに「この世はたった一つの家族」だなんて歌われたら世界に平和が訪れるは。

www.kasi-time.com

 

 

 

自己満ですが、とても楽しく考えることができました!妄想って楽しい!(白目)

今度は逆パターン(エイトがセクゾの曲をカバーするなら)もしてみたいなーと思いました。(カップリングとか未音源曲とか追いきれてないのでいつになるやら…)