らびゅーらびゅー

小悪魔ぶるほど器用じゃないはずさ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

この気持ちをどう表現すれば良いのか分からないまま、どんなに無茶苦茶でも自分の為に残しておかなくてはいけないと思い書いています。

数日前に飛び込んできたニュース、よくある火消しと思い気にもしていませんでした。ツイッターでもインスタグラムでもeighterだーれも信じてない。あ、大丈夫だ、辞めない。その時はなんの迷いもなくそう思いました。

次の日、15日に会見か!?とのニュース、あれ?なんか話大きくなってない?…こういうガセネタって第一報だけで終わることが多いので、私の心の中でほんの少しだけ、まさか…という思いが生まれました。

そして迎えた今日、9時過ぎにファンクラブ会員に届いたメール。そして本人、メンバーからのメッセージ、会見。

この3日間ほどが濃すぎて濃すぎてまだ理解が追いついてません。

 

思い返せば関ジャニ∞を好きになったのは8年前、ツアー、8UPPERSが終わってすぐの頃。横山さんからヤス、そして関ジャニ∞全員のことを知っていきました。小さくて細くて目つきの鋭い怖い男、それが第一印象。でもバラエティや音楽番組、コンサートDVDを見て渋谷すばるという人間を知る度になんて不器用で真っ直ぐな男なんだと衝撃を受けました。

 

ドームすいません魂ではチケットもないのに朝早く起きてグッズを買いにドームまで行き、真冬の中2時間以上並んでたくさんのグッズを買いました。好きになって初めてコンサートに行ったのは∞祭、目の前のトロッコからすばるが出てきた時には口から勝手にキャーって歓声が出ました、目が逸らせなかった。それくらい周りを圧倒する雰囲気を持った彼。eighterという名前を私たちにくれたのも彼、時にはeighterがひくほどの下ネタをぶち込んでくる彼。笑顔が凄く可愛い彼、渋谷すばるという人間が愛おしくて仕方がない。

 

大倉さんがすばるに投げかけたこと全て、私たちがすばるに聞きたかったこと。グループにいながらでは出来ない事なのか。それでも今日の道を選んだという事は並々ならぬ想いがあったのでしょう。ずーっとずーっと一緒にやってきたメンバーが、今日という道を選んだすばるを見送ろうとしているのですから、私はそれを精一杯受け止めていきたいです。…少なくとも今は無理ですが。死んでしまった訳ではないし、すばるがすばるらしく「生きて行く」為の決断をしたんですから応援したいのですが、なかなか難しいです!笑

やっぱり、エイトの中でわちゃわちゃしてるすばるをもっと見てたかった、エイトの中で歌ってるすばるをもっともっと見ていたかった。もうヨボヨボで踊れないし歌えないからディナーショーやな笑笑ってぐらい一緒に年を重ねていきたかった…。これからしばらくは6人での姿を見る度に胸が苦しくなりそうです。

でもね、また戻ってきてもいいのよ!気軽に立ち寄ってよね!

あとね、楽曲提供してよね。それから英語喋れないけど大丈夫なの?あ、関西弁は全世界共通だから大丈夫か!!

最後に。みんなすばるのこと大好きだからね!!そこは忘れないでね!!ありがとう、またぜっったいに会おうね!!!